最近見た映画の感想を供養していく。

明けましてどころか明けすぎちゃったので明けすぎておめでとうございます。わたいずです。 わたいずの今年の目標は「嫌なことから逃げない」です。大学生も折り返しになり、そろそろ"アレ"が始まります。 2024年を迎えることは大学3年生になるのと同義で、そ…

【映画】アウェアネス 超能力覚醒

Amazonプライムビデオで『アウェアネス/超能力覚醒』を観たからそのレビューをしようと思う。 アウェアネス -超能力覚醒- カルロス・ショルツ Amazon あらすじ イアンは世を忍んで父と暮らすティーンエイジャー。彼は人に「幻影を見せられる」という特殊能力…

「結果を大切にする恋愛ドラマ」が見たいという話。

恋愛ドラマって何に重きを置いているのかなってたまに考えるときがある。 多分この問いをかけられたとき大多数の人はこう言うと思う。 「過程」だと。 イケメンが、こういう仕草をする。こういう台詞を言う。そこに重点を置いて見てると容易に想像できる。 …

20になったから去年気づいたことと抱負を話そうと思う。

わたいず、20になりました!!! ということで今回は20歳になったから去年を振り返ったり、今年の抱負について話していこうと思う。(抱負といってももう一年の1/3終わるやろ!と思った方は家にある賞味期限切れの生卵啜ってもらいます) ちょい長めなので…

『王様戦隊キングオージャー』第3話を見て腹が立った話

3月29日放送の『王様戦隊キングオージャー』第3話を見て凄く腹が立ったからその理由を話していこうと思う。 あらすじ ンコソパの人々の協力もあって、見事巨大化したボダルジームを倒したヤンマ(渡辺碧斗)とギラ(酒井大成)。そんなふたりを突然連れ去っ…

【映画】るろうに剣心 The Final

Netflixで『るろうに剣心 The Final』を見たからそのレビューをしようと思う。 あらすじ 東京に大規模な爆撃が仕掛けられる。その首謀者は雪代縁 (えにし)。剣心がかつて自らの手で斬殺した妻・雪代巴の弟である彼は、剣心、そして世に対して深い復讐心を抱…

【ドラマ】First Love 初恋

Netflixで『First Love 初恋』を観たからそのレビューをしよう。 あらすじ 1999年に発売され大ヒットした宇多田ヒカルの珠玉の名曲「First Love」、その19年後に発表された「初恋」。この2つの楽曲にインスパイアされ、新しいストーリーを紡ぎ出すNetflixシ…

【映画】アテナ(ネタバレあり)

Netflixで映画『アテナ』を観たからそのレビューをしようと思う。 あらすじ ひとりの少年が殺害された悲しい事件をきっかけに、激しい戦いの舞台と化したアテナ団地。その争いの渦中には、被害者である少年の兄たちがいた。 レビュー 面白かった。復讐をテー…

【映画】ブルーサーマル

U-NEXTで映画『ブルーサーマル』を観たからそのレビューをしようと思う。 ブルーサーマル 堀田真由 Amazon あらすじ 普通の大学生活に憧れて長崎より上京した都留たまき。入学早々ある事故でグライダーを傷つけてしまい、弁償のために体育会航空部の雑用係を…

【映画】HiGH&LOW THE WORST X

映画館で『HiGH&LOW THE WORST X』を見たからそのレビューをしていこうと思う。 あらすじ SWORDの「O」鬼邪高校。 定時と全日に分かれるSWORD地区最凶の不良高校である。 その全日制で頭を張る花岡楓士雄(川村壱馬)は、 数々の伝説を持つ最強の男・ラオウ…

【映画】ドラキュラZERO

DVDで『ドラキュラZERO』を借りてみたからそのレビューをしようと思う。 ドラキュラZERO (字幕版) ルーク・エヴァンス Amazon あらすじ 時は1462年、トランシルヴァニア地方を治めていたのはワラキア公国君主のヴラド3世。戦いに疲弊した彼の公正、公平な統…

【映画】ワンダーウーマン

TSUTAYAで『ワンダーウーマン』を借りてみたからそのレビューをしようと思う。 ワンダーウーマン(字幕版) ガル・ガドット Amazon あらすじ 2017年ー最強の美女戦士が来る!!ワンダーウーマン。それは、バットマンが[地球上で最強]と認めた、アメコミ界ぶっ…

【アニメ】オッドタクシー

Amazonプライムビデオで『オッドタクシー』をみたからそのレビューをしようと思う。 www.amazon.co.jp あらすじ 平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中…

【映画】OLD

友達と『OLD』をみたからそのレビューをしようと思う。 オールド(吹替版) ガエル・ガルシア・ベルナル Amazon あらすじ 休暇で人里離れた美しいビーチを訪れた複数の家族。楽しいひと時を過ごしていた矢先、ひとりの母親が突然姿を消した息子を探している―…

【映画】ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ

TSUTAYAで新作『ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を借りて観たからそのレビューをしようと思う。 ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ (字幕版) トム・ハーディ Amazon あらすじ 「悪人以外を食べない」という条件でエディの体に寄生し、彼…

今期観る予定のアニメ

今日は今期みる予定のアニメを挙げていこうと思う。(1話は視聴済み) パリピ孔明 渋谷で出会った月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明は、英子の軍師として仕える。そして・・・。天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。 …

【映画】身代金

午後のロードショーで『身代金』を観たからそのレビューをしようと思う。 身代金 [DVD] メル・ギブソン Amazon リスクを伴う危険な取引など日常茶飯事の実業家トム・ミューレン(メル・ギブソン)。しかし9歳になる一人息子が誘拐され、FBIの救出作戦が失敗…

『ラヴィット!』の火曜日、特に山添寛の出ている回は録画してでも観るべき。

最近『ラヴィット!』を観ているのだがなかでも火曜日を特にしっかり観ている。その理由を話そうと思う。 『ラヴィット!』を観始めた理由 僕のラヴィット歴はまだ、1ヵ月も経ってないというのが正直なところだ。 きっかけは二週間ちょい前。母がテレビで『ラ…

【映画】荒野の用心棒

テレビ東京の午後のロードショーで『荒野の用心棒』を観たからそのレビューをしようと思う。 荒野の用心棒 完全版 製作50周年Blu-rayコレクターズ・エディション クリント・イーストウッド Amazon あらすじ 黒澤明の『用心棒』を西部劇にリメーク。対立する…

【映画】ハリー・ポッターと秘密の部屋

DVDで『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を観たからそのレビューをしたいと思う。 ハリー・ポッターと秘密の部屋 (字幕版) ダニエル・ラドクリフ Amazon あらすじ J・K・ローリングの世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズ映画化第2作。ホグワーツ…

【映画】ミスト

Amazonプライムビデオで『ミスト』をみたからそのレビューをしようと思う。 ミスト (字幕版) トーマス・ジェーン Amazon あらすじ その夜、激しい風雨と共に雷鳴が轟き、町を嵐が襲った。湖のほとりに住むデヴィッドは、妻のステファニー、5歳の息子ビリーと…

【映画】ハリー・ポッターと賢者の石

TSUTAYAで『ハリー・ポッターと賢者の石』を借りたからそのレビューをしたいと思う。 ハリー・ポッターと賢者の石 (字幕版) ダニエル・ラドクリフ Amazon 意地悪な伯母夫婦の家庭で孤独に育った少年ハリー・ポッターは、11歳の誕生日を迎えた日、魔法界のホ…

【映画】モービウス

映画館で『モービウス』を観たからそのレビューをしようと思う。 あらすじ 天才的な頭脳を持つ医師マイケル・モービウス。 彼は、幼い頃から治療の術がない血液の難病を患っていた。 医師として多くの命を救い、ノーベル賞という名誉も手にしながら、 己の病…

【映画】ユージュアル・サスペクツ

TSUTAYAで『ユージュアル・サスペクツ』を借りたからそのレビューをしたいと思う。 ユージュアル・サスペクツ (字幕版) ガブリエル・バーン Amazon あらすじ コカインの取引現場を何者かが襲撃し、密輸船が爆破して大量のコカインと9100万ドルが消えた。警察…

一人暮らしして思ったこと

実は一昨日から大学に行くため、実家を離れて一人暮らしを始めた。そこで思ったことを語っていきたいと思う。 思ったこと 辛い。あれやこれもやらなきゃいけない虚無感と恐怖感を覚えてばかりの3日間であった。 僕はもともと家族との生活にかなり不満を溜め…

ここ最近でハマった3曲

今日はここ最近、ハマった3曲を紹介しようと思う。 ①バレる!(Creepy Nuts) バレる! Sony Music Labels Inc. Amazon 2021年上半期の曲である。歌手はCreepy Nuts。日本随一のラッパー、R指定と世界でも高い評価を得るDJ、DJ松本の二人組のアーティストであ…

【映画】スイス・アーミー・マン

Amazonプライムビデオで『スイス・アーミー・マン』を見た。 スイス・アーミー・マン(字幕版) ダニエル・ラドクリフ Amazon あらすじ 無人島で助けを求める孤独な青年ハンク(ポール・ダノ)。いくら待てども助けが来ず、絶望の淵で自ら命を絶とうとしたまさ…

【漫画】『終末のワルキューレ 14巻』の腹が立ったところ

最近発売された、『終末のワルキューレ』の14巻がすこぶる腹が立ったからその理由を述べていきたいと思う。 終末のワルキューレ 14巻 (ゼノンコミックス) 作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミ コアミックス Amazon あらすじ 第6回戦、釈迦の勝利により、3勝…

【映画】劇場版 呪術廻戦0

今更ながら『劇場版 呪術廻戦0』を見た。 あらすじ 幼少のころ、幼なじみの折本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。 「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」 怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術…

【映画】クロニクル

Disney+で『クロニクル』を見た。そのレビューをしたいと思う。 クロニクル (吹替版) アレックス ラッセル Amazon あらすじ 超能力を手にした、高校生のアンドリュー(デイン・デハーン)、マット(アレックス・ラッセル)、スティーヴ(マイケル・B・ジョー…