【映画】マスターZ/イップマン外伝

こんばんは、wataizuです。

U-NEXTの無料トライアルやっているのですがあれスゴいですね。見放題が沢山!それに「花束みたいな恋をした」を見れるという事実に恐怖さえ覚えました。

レンタルショップに通っていた自分が馬鹿馬鹿しく……いやこの選択は間違いなんかじゃないんだから!(唐突な衛宮士郎)

まぁでも、その一方で「え、この作品借りた方が安いじゃん」という作品もあったのでレンタルショップと五分五分な感じがしましたね。でもこの機会なのでじゃんじゃん見ていきたいと思います!

 

今日はそんなU-NEXTで見た映画のレビューをしたいと思います。作品名を『マスターZ/イップマン外伝』。ドニー・イェン主演の「イップマン」シリーズのスピンオフ作品です。

(またかよと思った方、すみません!)

 

『イップマン/継承』においてイップマンに負けた詠春拳の達人、張天志(チョン・ティンチ)は香港で食料品店を営みながら息子を男手一つで育てていた。

だがそんなある日、裏社会の組織に追われる女性を助ける……

という本作品。

 

微妙でした。

アクションが良かったですね。1対多数のアクションが多かったですが最後のアクションがとても良かったです。なかでも『イップマン/継承』でくらった技を自身が使うというのがとてもアツかったです。

また継承のキャラクターも出てきているのもよかったですね。継承の時はイップマン視点だったので天志の視点がなかったのですが今回のスピンオフであの時どう思ったとか等も描いていてそこもまた素晴らしかったです。

 

でも終わりが雑だなと思いました。登場人物のその後を、主人公の周りだけでなく、敵やキーマン等のその後も描いて欲しいなと思いました。個人的に気になる人のその後を見れなかったのが残念でした。

あと展開がわかりにくかったです。なんというか、組織の報復とか陰謀が多すぎて追い付けなかったところがありました。

 

本作品は、『イップマン/継承』を見てから見た方が断然良いです。

是非、気になった方は調べてみると良いかもしれませんね!