ずっと推していたアイドルが引退してお隣さんになったが、俺は彼女にめちゃくちゃ嫌われている

こんばんは!wataizuです!

今日でオリンピック終わりですね~。何かここ最近の日本はオリンピックを目標に行動していたので何か寂しいですね……選手達がスマホを持ちながら登場してきた開会式が昨日のように思えます。

でも実は明日から甲子園なんですよね~。まだまだ夏は終わりませんね!自分は併願で受けた高校がまさかの甲子園出場するらしいので見てみようかなと思います!

どの高校が優勝するか楽しみですね!!

 

今日から「小説家になろう」の作品のレビューをしたいと思います。

紹介する作品は「ずっと推していたアイドルが引退してお隣さんになったが俺は彼女にめちゃくちゃ嫌われている」。

 

主人公、千堂大地が推していたアイドル、榎本李梨沙が芸能界を引退した。その事実に夜通しで泣きわめいた大地だったがそんな彼のお隣さんに来たのは榎本李梨沙本人で………

 

この作品は「小説家になろう」の現実世界(恋愛)というジャンルの日間ランキング4位なんですよね。

タイトルに引き込まれて読んだのですがかなり面白かったです。

 

まず主人公。テンションがとても高いです。この作品は千堂大地を「俺」として展開される一人称の小説なのですが基本語彙力が崩壊しているので硬い言葉がなく、全体的に読みやすいです。

むしろコメディの方に寄っているなというレベルで文が面白いのでニヤニヤしながら見ることができます。

 

次にキャラクター。個性的で面白いです。

一見あらすじを見る限り二人しか出ないかと思われる本作品。しかしちゃんと恋敵となる登場人物が存在します、二人ほど。その二人は勿論、ヒロインである李梨沙もなかなか個性的なキャラクターなので彼らの言動なども必見です。

 

展開は王道です。隣人が大前提のラブコメだと想像できるような展開が多いですね。でもそこに先程もいったように個性的なキャラクターや、主人公の心情がコミカルに入っているので一味違ったラブコメを味わうことができますね。

それにメインが主人公なのですが時折ヒロインサイドにも視点がいくのが良いですね。出来事を主人公はどう思っていてヒロインはどう思っているのか。それが知れば知るほどニヤケてくる作品なのかなと思います。

 

この作者、とても面白いですね。ギャグのやり取りが本当に笑えます。それでいてキャラクターに好感を持たせる。

ランキング4位に躍り出るのも納得がいきます。

 

現時点ではまだ話数も少なく読みやすいので是非、気になった方は見てみると良いかもしれませんね!リンクはこちらです!

https://ncode.syosetu.com/n9721hc/