2023-01-01から1年間の記事一覧

【映画】アウェアネス 超能力覚醒

Amazonプライムビデオで『アウェアネス/超能力覚醒』を観たからそのレビューをしようと思う。 アウェアネス -超能力覚醒- カルロス・ショルツ Amazon あらすじ イアンは世を忍んで父と暮らすティーンエイジャー。彼は人に「幻影を見せられる」という特殊能力…

「結果を大切にする恋愛ドラマ」が見たいという話。

恋愛ドラマって何に重きを置いているのかなってたまに考えるときがある。 多分この問いをかけられたとき大多数の人はこう言うと思う。 「過程」だと。 イケメンが、こういう仕草をする。こういう台詞を言う。そこに重点を置いて見てると容易に想像できる。 …

20になったから去年気づいたことと抱負を話そうと思う。

わたいず、20になりました!!! ということで今回は20歳になったから去年を振り返ったり、今年の抱負について話していこうと思う。(抱負といってももう一年の1/3終わるやろ!と思った方は家にある賞味期限切れの生卵啜ってもらいます) ちょい長めなので…

『王様戦隊キングオージャー』第3話を見て腹が立った話

3月29日放送の『王様戦隊キングオージャー』第3話を見て凄く腹が立ったからその理由を話していこうと思う。 あらすじ ンコソパの人々の協力もあって、見事巨大化したボダルジームを倒したヤンマ(渡辺碧斗)とギラ(酒井大成)。そんなふたりを突然連れ去っ…

【映画】るろうに剣心 The Final

Netflixで『るろうに剣心 The Final』を見たからそのレビューをしようと思う。 あらすじ 東京に大規模な爆撃が仕掛けられる。その首謀者は雪代縁 (えにし)。剣心がかつて自らの手で斬殺した妻・雪代巴の弟である彼は、剣心、そして世に対して深い復讐心を抱…