2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】ここ数日でまぁまぁな出来事が重なって最早レビュー前に語れるほどまとめられなくなった件

どうも、wataizuです。 まずは謝罪を。今日はレビューをしません。 水曜日と日曜日に更新している僕のブログ。更新日にちを省いて計算すると2,3日空くのですがここ最近出来事が多過ぎてそれ故に作品をレビューしている暇がありませんでした。 でも作品は見て…

【ドラマ】アバランチ

こんばんは、wataizuです! 今日はドラマをレビューしたいと思います。 リーダー・羽生率いる常識外れのアウトロー集団・アバランチの活躍を通し、政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った"強者"だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ば…

【映画】『閃光のハサウェイ』(ガンダム初見でも)なんとでもなるはずだ!

こんばんは、wataizuです! 金曜日、遠足ということで遊園地にいきました。 四年ぶりですかね……遊園地は。 僕ジェットコースター苦手な人間なのですが「四年も経ったら感覚も違ってくるだろう」と生半可な気持ちで友達のノリに乗ってジェットコースターにの…

【映画】ヴェノム

こんばんは、wataizuです! 一昨日ですかね。人生初のいなごの佃煮に挑戦してみました。 父の会社の同僚から父がお裾分けしてもらったとか。 妹は頑として食べないスタンスをとっていたのですが僕は虫とか平気なのでいなごの顔面を前にすることなく食べまし…

【小説】日和ちゃんのお願いは絶対 1巻

こんばんは、wataizuです。 水曜日休んでしまってすみませんでした。 映画『ヴェノム』を見ようと思ったのですけど…ブランクが空きすぎていたのが災いとなって見るのに躊躇ったまま日にちが過ぎていました。 アニメは見れるんですけど何か気苦労してしまうん…

【小説】緋弾のアリア Ⅱ

こんばんは、wataizuです。 テストも一段落し、気持ちが晴れている昨今の僕です! でも気持ちは晴れているんですけど気が抜けない! 何故なら受験が来月ありますからね。あと少しで1ヵ月というところです。 今日は日曜日なので小説をレビューしようかと思い…

【アニメ】かげきしょうじょ!!

こんばんは、wataizuです! 最近定時投稿が落ち着いてきました!嬉しいです! 有言実行苦手な自分だったので「遅れて投稿します」が連続した週は「あぁきっとこれからも遅れて投稿するんだろなぁ」なんて思ってたんですよ。 でも今はしっかりと投稿できてい…

【小説】三角の距離は限りないゼロ

こんばんは、wataizuです。 明日からテストが始まりますねー! 勉強がきついのですが半日という非日常感が味わえると思うと否めないんですよね。 4日間テストなのできついのですがどうにか乗り切ろうと思います。 今日は日曜日なので小説をレビューします。 …