2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

どうも、wataizuです。 今日SDGsの講演を聴きました。SDGs、最近色々なところで良く聞きますよね。世界が持続可能な社会に向かう為に立てた開発目標なのですが、想像以上に難しい問題だということを知りました。環境保全の為に導入された風車に鳥が接触して…

【漫画】SPY×FAMILY 7巻&総評

どうも、wataizuです。 自分の住んでいるところには2つ、TSUTAYAがあります。一つは家の近く。二つ目は学校の近く。前者よりも後者の方が学校の近くという訳でもあってよく寄るのですがよく見たいと思うやつに限って在庫ないんですよねwで、じゃあ家の近くな…

【漫画】SPY×FAMILY 6巻

どうも、wataizuです。 今日部活の友達と少しゲームをしました。名前を「OVERCOOKED 2」。手順に基づいて制限時間以内に料理を量産するという内容のこのゲーム。パーティーゲームとしては人気のこのゲームなのですが、面白かったです。ですが作業を並列して…

【漫画】SPY×FAMILY 5巻

こんばんは、wataizuです。 今日の出来事は、特にありませんでしたね。僕の休日の出来事遭遇率すごく低いんですよ。外に基本的に出ないインドア派なのでいつもずぼらな生活を送っていますw来週は色々な事が一件落着するので映画を見ます。 特にネタがないの…

【漫画】SPY×FAMILY 4巻

wataizuです。 私事ではありますが今日、スマホでFF1を始めました。あれガーランドがラスボスではないんですね。ディシディアとか見る限りいつも光の戦士の敵側としていつも登場しているのでてっきりラスボスかと思ってましたw クリア目指して頑張ります。 …

【漫画】SPY×FAMILY 3巻

どうも、wataizuです。 今日FGOの話になりますが遂にキャストリア当てました。 そもそも当てる気なんて無く、ずっとタップして「まぁ出たらラッキー」感覚で引いたらラッキーなことに。 スキル上げ頑張ります。 ではこの辺にして。 今日もSPY×FAMILYをやって…

【漫画】SPY×FAMILY 2巻

どうも、wataizuです。 昨日(?)話していた「親友、告白される」の一件ですが解決いたしました。 フったらしいです、どうやら。理由は遊び半分で付き合いかねないとか。遊び半分で付き合えるほど半端な性格ではないかなと一昨年からつるんできた私がいいます…

【漫画】SPY×FAMILY 1巻

どうも、wataizuです。 今日一日あったことと言えば、「親友が告白された」ですかね。 人柄が良いのは知ってたんですが、まさか僕よりも先にリア充への駒を進めるとは…… 人を見る基準は性格なのかな?何て思わざるを得ない日でした。 本題が長引くのでこのく…

【ドラマ】着飾る恋には理由があって

どうも、wataizuです。 今日1日あったことといえば「記事やニュースから社会の在り方の変化を2つ以上見出だして原稿用紙に書く」という授業で適当に書いた「LGBTドラマの台頭による社会の在り方の変化」がいい着眼点をしていると先生にいわれ紹介されたとい…

【一般書】国際法で世界がわかる:ニュースを読み解く32講

wataizuといいます。 趣味はドラマや映画、アニメの観賞や小説を書くことです。特技はバドミントンとバイオリンです。 本題への入りが長引くので自己紹介はこの辺にして。 私の学校の授業に「本読」というものがあります。 自分の気になる分野について書かれ…