【漫画】SPY×FAMILY 3巻

どうも、wataizuです。

今日FGOの話になりますが遂にキャストリア当てました。

そもそも当てる気なんて無く、ずっとタップして「まぁ出たらラッキー」感覚で引いたらラッキーなことに。

スキル上げ頑張ります。

ではこの辺にして。

 

今日もSPY×FAMILYをやっていきたいと思います。今日は三巻!

 

《黄昏》一家に妻、ヨルの弟にして秘密警察であるユーリが来訪する。

互いの素性を隠しながら、腹を探り合う二人だがユーリは黄昏に"あること"を要求する……

 

スパイとしての黄昏のやり方があまりに単一化しているなという印象を抱きました。

黄昏ってよく任務を行う時顔面を模倣したマスクをしてのりきるんですよ。んでこれが相手まんまと騙されるんですよ。

もっと熟達したスパイなら他のやり方できると思うのですよ。コネで人を使ったりだとか。

もっと他のやり方を行っている黄昏が見たいなという印象を抱きました。

 

でも腹の探り合いの描写が上手いですね。相手の発言をテンプレートだということを誘導していきながら確証を掴んでいく描写、流石だなと思いました。

 

明日もまた読んでいきます!

今日はちょっと否定的な意見が多めでしたがもし気になった方は調べてみるといいかもしれませんね!