【漫画】SPY×FAMILY 5巻

こんばんは、wataizuです。

今日の出来事は、特にありませんでしたね。僕の休日の出来事遭遇率すごく低いんですよ。外に基本的に出ないインドア派なのでいつもずぼらな生活を送っていますw来週は色々な事が一件落着するので映画を見ます。

特にネタがないのでここら辺で。

 

今日も『SPY×FAMILY』をレビューしていきたいと思います。5巻ですね。

 

4巻の一件で未来予知ができる犬、ボンドが加わり軌道にのってきた《黄昏》一家。そんな彼らに待ち受けるのはアーニャの中間考査。落第阻止と特待生を懸けたテストが始まる……

という今回。

 

皆の見えない努力が描かれた良い回でした。

妻、ヨルもアーニャも家族を保ち続ける為に各々黄昏の見えないところで頑張っているんですよ。だから好きでもないことを頑張る。それがちゃんと結果となって出た、素晴らしい内容だと思いました。

 

また、コマの使い方を大胆に使っているのが良かったです。

4ページにかけてずっと同じことを大々的に言っているところがあるのですが、おそらく作者はキャラのギャップを引き立たせる為にやったんでしょうね。それが面白おかしく描写されていてとても面白かったです。

 

あと2巻、読んでいきますね。

もし気になった方は調べてみると良いかもしれませんね。