2021-01-01から1年間の記事一覧

レビューしてきた作品のなかで良かった映画&アニメ3選

どうも、wataizuです。 今日で投稿数が100を行きました!最近はサボり気味だったのですがこうして100にいったのはとても達成感があります。 これからも投稿していきますので良かったら見ていただけると嬉しいです! さて、今日は何を投稿するのかというと今…

小倉唯のMV見続けたら最早彼氏彼女なんていらなくなる説

皆さん、小倉唯という方をご存知でしょうか。 小倉 唯は、日本の声優、歌手、女優。群馬県みどり市出身。昭和女子大学人間社会学部心理学科卒業。アトミックモンキー所属。レコードレーベルはKING AMUSEMENT CREATIVE。かつてはゆいかおり、StylipSのメンバ…

【映画】バケモノの子

キミとなら、強くなれる。 どうも、wataizuです。今日レビューする映画は今年の7月に公開されたアニメ映画の監督を務めた方の過去作です。 人間界「渋谷」とバケモノ界「渋天街」は、交わることのない二つの世界。ある日、渋谷にいた少年が渋天街のバケモノ…

【映画】ナイト&デイ

皆さんは、好きになった人間が逃亡中のスパイだとしてもついていきますか? どうも!wataizuです。今日レビューする映画はそんな恋心が試される映画です。 ジューン(キャメロン・ディアス)はある日、えたいの知れない男(トム・クルーズ)と思いがけない出…

【アニメ】『荒ぶる季節の乙女どもよ。』識ることは、怖くない。

こんばんは!wataizuです。 私事ではありますが受験が終わりました。大学に行っても学業を疎かにせず、自分の将来を見据えて行動していきたいと思います。 それにあたってブログの方も頻度を上げていきたいと思います。 ブログの方もね、ただレビューするだ…

【日記】3泊4日甲信旅~それは母に「いつもありがとう」と言う旅~

こんばんは、wataizuです。 今日はレビューはいたしません。 じゃあ何を語るかというと先日、用事の為に山梨県と長野県に行ってきたのでその旅の全容をつらつらと語っていきたいと思います! 11月12日、学校を公欠ということで休み、母と共に家ある福島県を…

【ドラマ】『ボイス』白塗り野郎は誰が似合っていたか。

今日はレビューをせず、意見を述べた記事になります。 見ていただけると嬉しいです!

【ドラマ】イカゲーム

急に莫大なお金が手に入った!貴方はそのお金で何をしますか? こんばんは、wataizuです。(ファ◯ト映画みたいな入り) ちなみに僕は……松阪牛を毎日ご飯と一緒に食べたいです。 カレーにおいてほぼモブ役みたいなお肉が実は黒毛和牛とかやってみたいですわ。 …

【日記】ここ数日でまぁまぁな出来事が重なって最早レビュー前に語れるほどまとめられなくなった件

どうも、wataizuです。 まずは謝罪を。今日はレビューをしません。 水曜日と日曜日に更新している僕のブログ。更新日にちを省いて計算すると2,3日空くのですがここ最近出来事が多過ぎてそれ故に作品をレビューしている暇がありませんでした。 でも作品は見て…

【ドラマ】アバランチ

こんばんは、wataizuです! 今日はドラマをレビューしたいと思います。 リーダー・羽生率いる常識外れのアウトロー集団・アバランチの活躍を通し、政治家、官僚、大企業といった富と権力を持った"強者"だけではなく、一般市民においてもモラルハザードが叫ば…

【映画】『閃光のハサウェイ』(ガンダム初見でも)なんとでもなるはずだ!

こんばんは、wataizuです! 金曜日、遠足ということで遊園地にいきました。 四年ぶりですかね……遊園地は。 僕ジェットコースター苦手な人間なのですが「四年も経ったら感覚も違ってくるだろう」と生半可な気持ちで友達のノリに乗ってジェットコースターにの…

【映画】ヴェノム

こんばんは、wataizuです! 一昨日ですかね。人生初のいなごの佃煮に挑戦してみました。 父の会社の同僚から父がお裾分けしてもらったとか。 妹は頑として食べないスタンスをとっていたのですが僕は虫とか平気なのでいなごの顔面を前にすることなく食べまし…

【小説】日和ちゃんのお願いは絶対 1巻

こんばんは、wataizuです。 水曜日休んでしまってすみませんでした。 映画『ヴェノム』を見ようと思ったのですけど…ブランクが空きすぎていたのが災いとなって見るのに躊躇ったまま日にちが過ぎていました。 アニメは見れるんですけど何か気苦労してしまうん…

【小説】緋弾のアリア Ⅱ

こんばんは、wataizuです。 テストも一段落し、気持ちが晴れている昨今の僕です! でも気持ちは晴れているんですけど気が抜けない! 何故なら受験が来月ありますからね。あと少しで1ヵ月というところです。 今日は日曜日なので小説をレビューしようかと思い…

【アニメ】かげきしょうじょ!!

こんばんは、wataizuです! 最近定時投稿が落ち着いてきました!嬉しいです! 有言実行苦手な自分だったので「遅れて投稿します」が連続した週は「あぁきっとこれからも遅れて投稿するんだろなぁ」なんて思ってたんですよ。 でも今はしっかりと投稿できてい…

【小説】三角の距離は限りないゼロ

こんばんは、wataizuです。 明日からテストが始まりますねー! 勉強がきついのですが半日という非日常感が味わえると思うと否めないんですよね。 4日間テストなのできついのですがどうにか乗り切ろうと思います。 今日は日曜日なので小説をレビューします。 …

【映画】『Arc/アーク』が伝えたかった人生の意味

どうも、wataizuです。 今日はかなり内容が長いので今回はリアルトークを省かせていただきます。 今日は映画を紹介します! そう遠くない未来。17歳で自由を求め、生まれたばかりの息子と別れて放浪生活を送っていたリナは、19歳で師となるエマと出会い、彼…

【小説】緋弾のアリア 1巻

こんばんは、wataizuです。 昨日、やってましたねー!『鬼滅の刃/無限列車編』。 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray] 花江夏樹 Amazon 自分はアニメ勢なのですが原作も全巻持っている父と共に1年前、映画館で見ていました。なので昨日はYouTube…

【映画】イヴの時間

どうも、wataizuです! 折り合いがつかなくて結局ブログを書くのもこんな時間に………あぁ進路進路!勉強勉強!解放されたいです笑 ここ最近こんなことばかり言っているので少し疑問に思った話を。 妹が最近"あること"を調べているんですよ。 その"あること"と…

【小説】Just Because!

こんばんは、wataizuです。 昨日ブログ更新できなくてすみません!見ようと思ってた映画を先延ばししすぎて日にち経っていました。 先延ばしにした主な理由としてはこれです。 ワイヤレスイヤホンを買ったんですよ!もともと5000円だったんですけどTwitterの…

【映画】マトリックス

こんばんは、wataizuです。 ワクチン2回目若い方は注意してください!日曜日のブログ書いている時点では全然症状でなかったのですが寝る間際、急に寒気と怠さが出てきまして。 38.6ぐらい出てました、翌日。 休んで映画見ようと思っても見れない。ひたすら辛…

【小説】文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人vs京極夏彦

こんばんは、wataizuです。 今日一回目の接種から三週間経過したので二回目打ってきました! 今のところ症状が全然来てませんね~!何か発熱は避けられないといっていたので拍子抜けしてます。 ちなみにクラスメートのほとんどの人が「副反応だから~」とい…

お知らせ

こんばんは、wataizuです。 今日はレビューはしません。お知らせです。 3日ほどレビューをしていなかったこと謝罪します。 海外ドラマ『ハンニバル』・『ドゥーム・パトロール』を見て勉強やら進路関係のことを交互に行っていると1日が終わってしまうんです…

【ドラマ】ハンニバル 1、2話

こんばんは、wataizuです。 今日3年ぶりに友達と話しました。もともと中学の時かなり親しくしていてあだ名で呼び合うほどだったのですがやはり進路が違うと全く話さなくなるんですよ。 なので3年経って今に至るのですが何にも変わってませんでしたね。嬉しか…

【映画】囚われた国家

こんばんは、wataizuです。 今日から新しい仮面ライダーが始まりましたね。 仮面ライダーリバイス。悪魔をコンセプトにした仮面ライダーなのですが驚きました。 第四の壁ぶち壊しにきましたね。 第四の壁とは舞台と客席を分ける一線なのですがこれを壊しにか…

【小説】春夏秋冬代行者 春の舞下&上下総評

こんばんは、wataizuです。 まずは謝罪を。 昨日投稿できずにすみませんでした。言い訳にはなりますがこれからレビューする小説のボリュームが多く、内容もしんどいのでかなり手こずりました。 ここまで辛うじて毎日更新してきた記録が途絶えてしまいました…

【映画】SNS 少女たちの10日間

こんばんは、wataizuです。 連日の雨。キツいですね…… 降るならずっと降ってほしいんですよね。なのに午後になると止むとかちょっと人としてないです(そもそも人じゃない) 自転車で登校をしたいんですよね。電車やバスと違って時間に束縛されないので帰りた…

【映画】KINGSGLAIVE FINAL FANTASYXV

こんばんは、wataizuです。 今日、現実を見ました。 自分、家族の割合が完全に女子寄りなのでジャニーズとか俳優とかやけに情報入ってくるんですよね。K-POPとかのユニットもいえますし、ジャニーズに限ってはJrのユニットも言える始末………。 でもこの蓄積さ…

【映画】カメラを止めるな!

こんばんは、wataizuです。 今日髪を切りました。 ちなみに僕はおしゃべりなので美容師と話せない人の気持ちがわからないんですよね。 いつも美容師の方と放送されているドラマについて話しあっているのですが同じドラマ見ていると結構話に興がのってくるん…

【映画】ワイルドカード

本作品は『ワイルドカード』のネタバレを踏んでいます。ネタバレ踏みたくない方は見ないことを推奨します。 こんばんは、wataizuです。 今日帰り道に友達と談笑する小6の妹と出くわしたんですよ。そして妹よりも年下の下級生に「○○ちゃん(妹)の知り合い~?…