【漫画】SPY×FAMILY 4巻

wataizuです。

私事ではありますが今日、スマホでFF1を始めました。あれガーランドがラスボスではないんですね。ディシディアとか見る限りいつも光の戦士の敵側としていつも登場しているのでてっきりラスボスかと思ってましたw

クリア目指して頑張ります。

 

では今日も『SPY×FAMILY』の書評していきたいなと思います。4巻目!

犬を飼いたいと駄々をこねるアーニャを連れてペットショップに向かう《黄昏》一家。

だが任務の為、黄昏は離れることに。

その任務は爆弾を犬にくくりつけて大臣を暗殺するテロを阻止するもので………

という今回。

 

状況把握が難しかったです。

そりゃあまぁスパイなので国家の存続を脅かす者を阻止することもすると思うのですが、用語や社会的な言葉がどんどん出て来て、この話のテーマを「家族」だと思っている私からするとちょっとキツかったです。

しかし内容は感動しました。

父の為に奮闘するアーニャを見ていると「もう偽りの家族から離れてきているな」という風なことを感じました。

 

あと三巻読んでいきたいと思います。

尚、気になった方は調べてみるといいかもしれませんね。