【アニメ】スーパーカブ

こんばんは!wataizuです。

この時期だと学生さんはプールに入るんですよね~みんな嫌だと言うんですよ。

塩素アレルギーの僕の前で。

入りたくても入れない身にもなってほしいものです!熱い日差しのなかベンチで座っていないといけない生き地獄を味わって欲しいですな( ´∀`)

まぁ愚痴このぐらいにして。

 

今日はアニメの総評をしたいと思います。

作品名は『スーパーカブ』。

 

親はいない。お金もない。友達もいない。そんなないないづくしの女子高生、小熊はたまたま立ち寄ったバイクショップスーパーカブを買ったところから彼女の人生は一変していく………

という本作品。

 

面白かったです。

でもこの作品における「面白さ」は他の作品の面白さとは少し異なっています。

展開の盛り上がりは皆無です。ただカブ乗って色んなところに行き、状況に応じてカブを改造するだけなので。

じゃあどういうところが面白いのかなというと「登場人物の行動力の高さ」ですかね。

ちょっとびっくりします。これはアンチ的な感想にも捉えられるんですが本当に実行力があるんですよ。一軒家で独り暮らししている女子高生なんて考えられませんよねw登場人物が何気なく行動しているそれが我々の常識や価値観から逸脱しているのがこの作品の面白さなのかなと思いました。

あとは小熊ちゃんのナレーションですかね。話の始まりと終わりに出てくるのですがたまにじわじわとくるようなことを言ってるんですよね。また、ナレーションなどから小熊ちゃんの心境や人生の変化が窺えるのでそこがグッドポイントかなと思います。

 

まぁ先程も言ったとおり常識を逸脱している部分はあります。

後半からツッコミところが多くなりますがフィクションなので多めに見た方がいいかもしれませんね。

 

気になった方は是非、調べてみると良いかもしれませんね。