【アニメ】小林さん家のメイドラゴン 2期1話

こんばんは、wataizuです。

球技大会、2日目。総合優勝しました。自分達の競技はどうあれ、クラス全体で勝つと気持ちが良いですね。

んで、自分去年から好きな女子がいまして。告白したのですがダメでしたね。経験の一つになりましたが精神は集中治療室行きですかね。でも友達からは平常通りの絡みをしてくるからか「え、ホントにフラレた?」と言われました。

でも心は辛いものですね…………。

あれこれ悩んでも無駄なのでとりあえずレビューをば。

 

今日はアニメ『小林さん家のメイドラゴン』の二期1話のレビューをしたいと思います。

ではその前に『小林さん家のメイドラゴン』全体のあらすじを説明します。

 

酔った勢いで異世界から来たドラゴン・トールを助けた主人公のOL、小林。トールは多大な恩を感じ、彼女の部屋のメイドを務め始める中で次々と新たなドラゴンが人へと姿を始め生活していく………

で、二期はそこに新たなドラゴンがイルルが加わり彼女の言動により小林達が振り回される、という感じですね。

 

前から四年くらいブランクあったので正直登場人物が把握できなかったですねw

1話目にしては微妙だなと感じました。意外に面白味がなかったのですがその分小林とトールとの関係性を十分に確保したんでしょうね。再認識ができてよかったです。

でもシュールに笑かしにかかるのは面白かったです。ふとしたところで笑わされるのが悔しいなと思いました。

 

また見ていきたいと思います。

よかったら調べてみると良いかもしれませんね。