【アニメ】白い砂のアクアトープ 1話

こんばんは、wataizuです。

今日でブログやって1ヵ月が経ちます!いや~短いような長いようなって感じです!これからも色々な作品をレビューできるように頑張っていきます!100日到達やるぞーーー!

という勢いで今回もレビューしていきたいと思います。

 

今回レビューするのはアニメです。1話だけですが。

作品名を『白い砂のアクアトープ』。

 

水族館で働く海の生物大好き女子高生、海咲野くくるは居場所をなくし逃避行をしてきた元アイドル、宮沢風花と出会う。迫りくる水族館の危機を通して二人は夢や想いを見いだしていく……

という本作品。

 

1話にしてはかなり濃密でした。濃密過ぎて体感的には映画を見ている感じでした。めちゃくちゃ面白かったです。

まず作画が恐ろしく綺麗でした。明るく、はっきりと描かれているんですよ。それでいて美しい。冗談抜きで息を飲んでましたわ。

またキャラクターの個性が如実に描かれていて人物像がとても掴みやすかったです。展開や会話等でその人のバックグラウンドは勿論、どういった性格なのかも分かることができました。

 

このアニメ、百合アニメだと噂されていますね。完全新作アニメーションなのでまだジャンル付けは出来ません。ですがただでさえ可愛い主人公二人がどう気持ちに気付くのか、その過程が気になるので見ていきたいと思います!

気になった方は是非、調べてみると良いかもしれませんね!