【映画】虎狼の血

どうも、wataizuです。

今日は模試だということぐらいしか話がないのでここで最近はまっていることについて話したいと思います。

最近「THE IDOLM@STER シャイニーカラーズ」にハマってます。通称「シャニマス」とよばれるこのゲーム。イラストレーターがそのシャニマスのキャラクターを描いていて気になったので始めてみましたが面白いですね。ゲーム性よりもキャラクターにおもきを置いてプレイしているのですが……可愛い。ちなみに推しはノクチルの浅倉透ちゃんです。よろしくお願いします( ´∀`)

凄く長くなったのでレビューしたいと思います。

 

今日レビューする映画は「虎狼の血」。もともとヤクザは好きで続編が8月公開というのもあって見てみました。

 

暴力団対策法がなかった昭和。広島は五十子会と尾谷組の二大勢力が睨み合っていた。そんななか、五十子会のフロント企業の税理士が行方不明になる。呉原県警の大上は広島大学出身のエリート若手刑事日岡とタッグを組み抗争つぶしを狙う……

という話。

 

面白かったです。

ヤクザ=残忍・残虐というイメージは覆らないのですが彼らの中にも人情というのがあるんですよ。それらが鍵となって展開が進められているところが良かったと思います。

あとはキャストの演技ですね。今回は広島を舞台とした話なので広島弁が問われる訳なのですがちゃんと訛っているんですよ。当たり前なのですがでも生まれも育ちも違う方々がここまで流暢に話せるところが中々に神秘的でした。

後半の松坂桃李の演技が狂っていて凄く良かったです。松坂桃李はああいう無表情な役に強いんだなと思わされました。

 

エロさとグロさは流石R15なだけあるなという感じでした。下ネタも容赦なく挟んでくるし残虐な死体も躊躇せず出してくるので見たい方は覚悟が必要なのかなと思います。

でもヤクザ系の映画入門としては間違いなく当たりだと思うのでオススメしておきます。

 

8月の続編では鈴木亮平が敵だそうで。映画館に行って見ようかなと思います。

気になった方は是非調べてみるといいかもしれませんね。

 

ではでは、おやすみなさい。